晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

壁掛式CDプレーヤー(無印良品)

と言う訳で、前々から欲しかった換気扇型のこいつを買いました。
東京で知人に売ったCDコンポ以来、まともなCDプレーヤーを買っていなかった。
そのため、PSやPS-ONE、PS2、SS、DCにPCで再生してきた訳だけど(わりとSSでの再生は好きだった。)、ゲーム機系は再生とかのコントロールが面倒ということで、昔Centris610に外付けで使っていたAIWAの2倍速CD-ROMのを利用。当時使っていたのは、PowerBookは2400だったのでCD外付けなので論外…。だったんだけどiTunesが発表され、当時インストールできなかったんだけど、裏技パッチがあったので無理矢理入れて聞いていました。iPodはまんまり買う気がない。モノとしてはいいんだけど、ずーと音楽聞いている人間じゃないし。

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

早速かけたのは「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
この中では、「歯医者におなり」がベスト。この映画版のスティーブマーチンが演じた、サディスティック歯医者が大好きなんですよね。ほら、あ〜ん!