晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

Dear Friends, Gentle Hearts.

先日のスポーツうるぐすで、柴田倫世アナの江川卓への「2リーグか1リーグか」との質問に、何となく刺を感じる。まぁ、社員だし仕方ねーか。
しかし、韓国を含む案は、某オーナーは絶対許さねーだろうなぁ。
江川卓の身が、すげー心配だ。キャラメルボックスに続いて、つかこうへいが舞台にしそうだ…。

まぁ、ワールドに対抗して日本、韓国、台湾でアジアシリーズみたいな話は前も聞いたことがあるなぁ。
でも野球やっている国は少ないね。あとキューバくらいか。
ムッシュ吉田義男がフランスに行って野球を教えたけど、全然理解してもらえず、途方に暮れて日本に帰ってきたと聞いたなぁ。

何か合併話がぐいぐい進んで行くが、沈黙を守っている長嶋茂雄サイドから反対のコメントでも出れば流れは変えれるかなと思ったり思わなかったり。
しかし、ずっと長嶋頼りもなぁ…。いやこれまでも、そうだったなぁ。