晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

目覚めよと呼ぶ声あり

  • 正夢の夢

睡眠時間が短かったせいか、久しぶりに夢を見た。ややこしい夢を見た。
自宅の窓からバイクの事故を目撃する夢を見た。しばらくすると、夢と同じ事故を目撃する…というややこしい夢を見た。しかも、これと同じ展開の夢をこの後2回見る。現実なのか夢なのか分からなくなるというのは、ある意味、悪夢だった。しかも、寝てから2時間しか経っていない…。

  • 目が覚めるような美人

夢のせいもあって残り1時間眠れず、非常に眠い。目を覚ますため、途中の駅で構内にあるコンビニへ栄養ドリンクを買い、ホームへ向かう。目の前を黒い長い髪の女の子が歩いている。後ろ姿で何となく顔が見たくなった。階段で彼女を追い越し、階段が反転するところで振り返り彼女の姿を見る。黒い長い髪が似合う美人だった。目が覚めた。(笑)彼女の訝しげな視線を受け、ホームへ向かう。
彼女は会社とは反対側の電車に、そして自分は会社へ向かう電車へ。今日はこんな風にはじまった。