晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

歩いて帰ろう。

バスの最終を逃し、タクシーは先日居眠り運転手に遭遇し怖い目にあったので、今日は歩いて行こうよ〜♪と歩いて帰る。
いつもなら、寒さにくじけるのだが、今日はあったかい。

自転車で帰る人あれば、閉まった居酒屋の軒先で佇む人もいる。たまに入り口にいる人陰にドキリとする。
明日の仕事のことをぼんやり考えながら歩いていると、救急車はサイレンを響かせ、横を走って行く。これで3度目だ。
金曜日だからだろうか?これといって確信もない。

どこにも寄らなかったが、考え事しながら歩いていたせいか家に到着するのに結構かかってしまった。でも久しぶりに色々と考え事が出来たような気がする。